« 北海道ニセコ深雪ツアー | トップページ | 神戸市立博物館で古代ギリシャ展 »

八海山・神楽峰の山スキー

Dsc02804_800x533

 2月4~6日は八海山と神楽峰の山スキーです。4日はいい天気でしたが、移動日で八海山まで車で700km近く走ります。途中で白山や劔立山連峰、越後三山等がきれいに見えていました。
   5日は午前中八海山スキー場。曇り空でゲレンデも林間もガリガリでうまく滑れません。全体的に急斜面でパウダーだったら面白そう。午後からかぐらスキー場に移動してゴンドラ山頂駅近くにある和田小屋に泊まります。夜のうちはあまり雪は積もらなくて、せっかくのファーストトラックも少しだけの新雪でした。朝からは激しい吹雪になり頂上リフトも動かなかったので神楽峰への山スキーは中止。朝から降り出した雪で林の中はけっこういい新雪で、先週のニセコより楽しく滑れました。

|

« 北海道ニセコ深雪ツアー | トップページ | 神戸市立博物館で古代ギリシャ展 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/64865028

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山・神楽峰の山スキー:

« 北海道ニセコ深雪ツアー | トップページ | 神戸市立博物館で古代ギリシャ展 »