« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

小谷温泉ヒールフリー交流会2016

Dsc01544_800x533

 テレマークネットの小谷温泉ヒールフリー交流会。今年は3月連休で1日目は白馬コルチナでテレマークのレッスンでした。2日目は雨飾山へのツアー。出発前は雨でしたが、山の中は雪が降ったりやんだり。積雪はかなり少なくて例年の半分以下だそうです。視界も悪かったのでP3から滑りました。3日目は栂池から白馬乗鞍岳へ。歩き出しは霧の中でしたが、上の方は雲海の上に出ていい天気に。白馬乗鞍岳から裏ヒヨ方面を滑りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道深雪ツアー 大雪山旭岳

12795302_251460705186072_4001979108

 3月始めの北海道深雪ツアー。行きの便が数年に一度の暴風雪で欠航になり日数が少なくなってしまいましたが、去年は滑れなかった大雪山旭岳や富良野スキー場、カムイスキーリンクスの非圧雪のコースを滑ることができました。カナダみたいにダブルブラックダイアモンド(エキスパート限定)コースの表示があるところも滑れました。最終日に半日のカムイスキーリンクスは未圧雪ツリーランのコースが色々あってなかなか楽しめました。

Dsc01475_800x533

 大雪山旭岳ロープウェイの山頂駅から滑降開始です。ここは滑っている人の半分くらいは外国からのBC目的のスキー客です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »