« 小谷温泉ヒールフリー交流会2015 | トップページ | 六甲山のスミレ観察会 »

春の大山で雪山トレ

Dsc00381_800x533

 今週は久しぶりに山スキーじゃない雪山です。3月に行く予定が延期になって雪があるかちょっと心配でしたが、尾根筋はほとんど解けていたものの、行者谷コースはけっこう雪が残っていて少しアイゼントレもできました。八合雪渓あたりから山スキーで滑っている人もいました。写真は元谷コースを登っているところ。正面に大山北壁が見えています。いい天気ですっかり春の陽気です。

Dsc00379_800x533

 元谷小屋にちょっとよって行きます。

Dsc00380_800x533

 元谷から行者谷コースに向かいます。

Dsc00386_800x533

 八合雪渓横の夏道登山道を登ります。

Dsc00389_800x533

 弥山山頂は雪はほとんどなくて木道が出ています。

Dsc00387_800x533

 弥山山頂から見た剣ヶ峰方面です。

Dsc00396_800x533

 夏道コースの登山口近くにある大山寺阿弥陀堂では本尊の阿弥陀如来坐像の一般公開をしていました。

Dsc00405_800x533

 阿弥陀堂のまわりや登山道にはミヤマカタバミがたくさん群生していました。

 春風自然のアルバム

|

« 小谷温泉ヒールフリー交流会2015 | トップページ | 六甲山のスミレ観察会 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/61462242

この記事へのトラックバック一覧です: 春の大山で雪山トレ:

« 小谷温泉ヒールフリー交流会2015 | トップページ | 六甲山のスミレ観察会 »