« 六甲山ロックガーデンで山スキー講習 | トップページ | 神戸アートビレッジセンターで「天国の門 デジタル修復完全版」 »

志賀高原横手山全国山スキー部講習会2013年

2013yokoteyama01

 12月14~15日は恒例の全国スキー協山スキー部研修会に。2日間とも強風と雪まじりの天候でしたが、講習には十分な積雪でちょっとだけパウダーも楽しめました。横手山山頂は吹雪です。
 今回は久しぶりにテレマーク講習会に参加。2年ぶりのテレマークスキーでしたが、そこそこ滑ることができ、他府県の方とも交流することができて良かったです。

P1000027_400x266

 新しいテレマークブーツを購入しました。スカルパのT2eco。前の靴より0.5cmくらい大きくしたのであたる感じはなくなりました。最近はテレマークスキーを扱っている店がほとんどないので、大阪のテレマークスキーショップSou(ソウ)という店まで行きましたが、色々相談できて良かったと思います。

山スキークラブMSCどんぐり

|

« 六甲山ロックガーデンで山スキー講習 | トップページ | 神戸アートビレッジセンターで「天国の門 デジタル修復完全版」 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/58787925

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原横手山全国山スキー部講習会2013年:

« 六甲山ロックガーデンで山スキー講習 | トップページ | 神戸アートビレッジセンターで「天国の門 デジタル修復完全版」 »