« 関西文化の日に辰馬考古資料館、芦屋市立美術博物館+神戸ビエンナーレ2013 | トップページ | 奈良柳生街道滝坂の道 »

六甲山荒地山から東お多福山のリンドウ、東六甲縦走路

2013higasirokkou01

 17日は六甲山ロックガーデンから東お多福山のリンドウを見に行く山行。この日は神戸マラソンだったので六甲山はすいているという説もありましたが、ロックガーデン中央稜はやはり人でいっぱい。人の少ない荒地山の岩場を回って行きました。

2013rindou01

 東お多福山のリンドウは時期的にもう遅くて、枯れかけでひからびていましたが、それでも笹の中を探すとあちこちに咲いていました。
 東お多福山からは蛇谷北山(じゃたにきたやま)を登って石の宝殿から東六甲縦走路を宝塚へ。山頂付近はもう紅葉はかなり散ってしまっていましたが、山麓はまだこれからというところです。

去年の東お多福山のリンドウ

春風山岳会   自然のアルバム

|

« 関西文化の日に辰馬考古資料館、芦屋市立美術博物館+神戸ビエンナーレ2013 | トップページ | 奈良柳生街道滝坂の道 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/58598647

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山荒地山から東お多福山のリンドウ、東六甲縦走路:

« 関西文化の日に辰馬考古資料館、芦屋市立美術博物館+神戸ビエンナーレ2013 | トップページ | 奈良柳生街道滝坂の道 »