« 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 | トップページ | 紅葉の戸隠山 北アルプスは新雪 »

六甲山清掃ハイク会下山+装備点検

2013egenoyama01

 10月6日は六甲山清掃ハイクと装備点検。兵庫労山の清掃登山の統一行動日だったこともあり芦屋川の駅前は人でいっぱい。ロックガーデンは大混雑が予想されたので久しぶりに会下山(えげのやま)遺跡からの道を登りました。こちらはほとんど人と会いませんが、ゴミもほとんどありません。この日は真夏のような強い日差しで、神戸の最高気温は31.9℃と10月としては観測史上最高になりました。
 午後からは事務所で共同装備の点検というか、事務所の大掃除をしました。もったいないけど、昔の山の本や資料とか、古い山道具をいっぱい捨てました。

春風山岳会

|

« 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 | トップページ | 紅葉の戸隠山 北アルプスは新雪 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/58344736

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山清掃ハイク会下山+装備点検:

« 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 | トップページ | 紅葉の戸隠山 北アルプスは新雪 »