« 北アルプス五竜岳下見山行 | トップページ | 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 »

ロックガーデンで岩山トレーニング+小金ガ岳

2013rokkousan01

 9月28日は六甲山ロックガーデンで新入会員対象の岩稜歩きの岩山トレーニング。いい天気に恵まれ高座谷第1堰堤でレクチャーのあと、ロックガーデン中央稜から久しぶりにキャッスルウォール、ブラックフェース、荒地山等を回りました。写真はブラックフェース上部を登っているところです。午後からは六甲自然の家で兵庫労山の気象講座総合講座に参加しました。

2013koganegatake01

 10月5日は多紀アルプスの小金ガ岳へ。岩稜のクサリ場の連続でロックガーデンでのトレーニングが役に立ちました。天気予報は時々小雨の予報でしたが、雨に遭うこともなく無事頂上往復。午後は会長の篠山の古民家の別荘でバーベキューと栗拾いでした。

春風山岳会

|

« 北アルプス五竜岳下見山行 | トップページ | 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/58344513

この記事へのトラックバック一覧です: ロックガーデンで岩山トレーニング+小金ガ岳:

« 北アルプス五竜岳下見山行 | トップページ | 神戸観光の日に小磯記念美術館、神戸ゆかりの美術館 »