« 兵庫県立美術館でルノワール展 | トップページ | 全国山スキー部会 琵琶湖でヨット体験 »

古座川でカヌーツアー

2013kozagawa01

 去年は計画倒れになってしまった古座川のカヌーツアー、今年はパッションスキークラブのツアーに参加させていただきました。和歌山でも7月3日からほとんど雨がふっていないそうで水量が少なくてちょっとスリルが足りないとのことでしたが、全員転覆することももなく初心者でも安全にツーリングすることができました。

2013kozagawa02

 JR古座川駅で手続きをして簡単なレクチャーを受けた後、タクシーで上流の明神橋まで行って川原からスタート。カヌーとパドルの他、ライフジャケットやヘルメット等も含めてレンタル料は2500円と格安です。流れの緩やかなところでパドリングの練習等をしながら瀬を下って行きます。

2013kozagawa03

 途中で水遊びや昼食を取りながらゆったり川下り。JR紀勢線の鉄橋を過ぎた所で終了。カヌーはそこで回収してくれて、古座駅まで歩いて5分ほどです。
 宿泊した国民宿舎はすぐ前が海水浴場で、ほとんどプライベートビーチ。久しぶりに海で泳ぐこともできました。

山スキークラブMSCどんぐり

|

« 兵庫県立美術館でルノワール展 | トップページ | 全国山スキー部会 琵琶湖でヨット体験 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/58086795

この記事へのトラックバック一覧です: 古座川でカヌーツアー:

« 兵庫県立美術館でルノワール展 | トップページ | 全国山スキー部会 琵琶湖でヨット体験 »