« 甲山湿原で植物観察 | トップページ | 神戸のミニシアター元町映画館で「ヴァージニア」 »

志賀高原横手山全国山スキー部講習会

026s  12月8~9日は恒例の志賀高原横手山全国スキー協山スキー部研修会、レベルアップ教室に行ってきました。2日間とも雪が降り続く寒い中での講習でしたが、夜の間に新雪が2~30cm積もったのでパウダー新雪滑降も楽しむことができました。どんぐりからは8名参加。全国から46名の参加で他府県の皆さんとも交流できました。今回は雪で視界が悪かったので笠岳や横手山の写真はありません。往復の交通はNさんの新車、クリーンディーゼルのマツダCX-5に乗せてもらいました。

020s

 関西ブロックの大阪や滋賀の山スキー部の皆さんと横手山スキー場で。

山スキークラブMSCどんぐり  昨年の横手山  立山初滑り

|

« 甲山湿原で植物観察 | トップページ | 神戸のミニシアター元町映画館で「ヴァージニア」 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/56314817

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原横手山全国山スキー部講習会:

« 甲山湿原で植物観察 | トップページ | 神戸のミニシアター元町映画館で「ヴァージニア」 »