« 立山山スキー初滑り 2012年11月 | トップページ | 六甲山清掃登山+アイゼントレ »

六甲山ロックガーデンで雪崩ビーコントレ

007s

 1日の土曜日は六甲山ロックガーデンでシーズン前の雪崩ビーコン等のトレーニングをしました。ロックガーデン地獄谷で堰堤の砂の中に目標のビーコンを埋めて落ち葉で隠して探索の練習をします。

010s

 ロックガーデン地獄谷コースを登ります。ちょっと岩場です。

011s

 地獄谷からピラーロックあたりの砂山を登っていきます。

013s

 風吹岩に到着しました。ちょっと曇り空に。

017s

 風吹岩は人が多かったので、横池あたりまで少し移動してきのこ汁をいただきます。

020s

 横池で食事中に少し雨やアラレも降り出したので、予定の荒地山は登らずに芦屋川に戻ります。

025s

 ロックガーデン中央稜を下りている頃からまた晴れだして、大阪湾がきれいに見えました。

026s

 中央稜から見たゲートロックあたりです。今年は紅葉が早くてもうかなり散ってしまっています。

山スキークラブMSCどんぐり   山スキー講習会氷ノ山周辺

2013年六甲山で山スキー講習

|

« 立山山スキー初滑り 2012年11月 | トップページ | 六甲山清掃登山+アイゼントレ »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/56249568

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山ロックガーデンで雪崩ビーコントレ:

« 立山山スキー初滑り 2012年11月 | トップページ | 六甲山清掃登山+アイゼントレ »