« 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 | トップページ | 東お多福山のリンドウ+西宮船坂ビエンナーレ2012 »

京都の時代祭+エルミタージュ美術館展

029s

 22日は京都に時代祭を見に行きました。今回は御池通の南側、京都市役所のちょっと西側くらいで見ました。いい天気で強い日差しで気温が上がっていましたが、ちょうどビルの影で座ることもできてゆったり見ることができました。コースの後半、三条通とかは道幅や歩道も狭くて人もいっぱいでゆっくり見ることができませんが、行列の人や馬との距離が近くてそちらでも面白そうでした。

037s

 京都市美術館の「大エルミタージュ美術館展」もついでに観てきました。16世紀のルネッサンスから20世紀前半まで、西洋美術史の教科書のような展覧会でした。ポスターの絵は「マウリッツハイス美術館展」にも作品があったフランドルのアンソニー・ヴァン・ダイクの自画像です。

|

« 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 | トップページ | 東お多福山のリンドウ+西宮船坂ビエンナーレ2012 »

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/55965400

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の時代祭+エルミタージュ美術館展:

« 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 | トップページ | 東お多福山のリンドウ+西宮船坂ビエンナーレ2012 »