« 気象講習会で雲観察 2012 | トップページ | 八海山八ッ峰 »

戸隠から黒姫山七ッ池

013s_2

 10月第1週は戸隠キャンプ場から黒姫山へ。紅葉にはまだ少し早い感じでキャンプ場付近はほとんど色づいていませんでしたが、山頂や七ッ池あたりはきれいに紅葉していました。山頂へは種池登山口から新道登山道を登ります。

018s_2

 山頂西側の七ッ池あたりです。

027s

 笹原の平原に池塘状の池が点在しています。

032s

 七ッ池の横にある峰ノ大池です。

045s

 今回の宿泊は戸隠キャンプ場のバンガロー。大きなキャンプ場でオートキャンプの家族連れでにぎわっていましたが、バンガローは奥の白樺やダケカンバの静かな林の中でなかなか快適でした。

047s

 キャンプ場の奥、戸隠牧場から見た黒姫山です。

053s_2

 同じく戸隠牧場から見た朝の飯縄山です。

078s

 戸隠山もきれいに見えました。

060s

 戸隠牧場に咲いていたノコンギクです。

春風山岳会   自然のアルバム    黒姫山山スキー

|

« 気象講習会で雲観察 2012 | トップページ | 八海山八ッ峰 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/55869946

この記事へのトラックバック一覧です: 戸隠から黒姫山七ッ池:

« 気象講習会で雲観察 2012 | トップページ | 八海山八ッ峰 »