« 戸隠から黒姫山七ッ池 | トップページ | 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 »

八海山八ッ峰

016s

 10月第2週は新潟県の八海山へ。13日(土)はあいにくの曇り空で視界は良くありませんでしたが予定どおり八ッ峰を縦走して大日岳まで行くことができました。写真は釈迦岳から見た摩利支岳と大日岳方面です。

013s

 少しだけ雲が晴れて八ッ峰の縦走路から千本檜小屋が見えました。

014s

 八ッ峰縦走路の不動岳山頂です。

018s

 大日岳山頂への最後の登りは垂直なはしごと鎖場を登ります。

020s

 大日岳山頂の祠です。先に登った行者の方がろうそくを灯して法螺貝を吹いていました。

34_0

 大日岳山頂で記念写真です。霧で景色は見えません。

029s

 6合目の急坂の上に建っている女人堂は新しいログハウスでした。

002s

 今回の宿泊は八海山登山口近くの大崎ダム公園キャンプ場のコテージ。女人堂と同じりっぱなフィンランドのログハウスでした。

008s

 キャンプ場で一斗缶改造のトーチスタンドで焚き火もできました。

春風山岳会

|

« 戸隠から黒姫山七ッ池 | トップページ | 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/55909448

この記事へのトラックバック一覧です: 八海山八ッ峰:

« 戸隠から黒姫山七ッ池 | トップページ | 大手前アートセンターで「ちばてつや展」+ 神戸市立博物館「マウリッツハイス美術館展」 »