« 大日ヶ岳山スキー講習会 | トップページ | ゲレンデ例会妙高のブナ林を滑ろう »

六甲山有馬白石谷百間滝

002s

 12日(日)は山スキーは一週間お休み。六甲山ハイキングでさくらやまなみバスを利用して裏六甲の有馬四十八滝を見に行ってきました。
 日本海側は相変わらず大雪が続いていますが、裏六甲も雪があるかと思っていたのに有馬から山頂までまったく雪はなし。以前は北側から見た裏六甲は冬の間けっこう白くて雪山らしかったのにちょっとがっかり。滝もことところ寒い日が続いていたのにあまり凍っていませんでした。写真は白石谷の百間滝。昔は全面凍結してアイスクライミングの練習とかもできたのに、半分くらいしか凍っていませんでした。

007s_2

 白石谷支流の似位滝も3分の1ほどしか凍っていません。

山スキークラブMSCどんぐり     春風山岳会 

2014年2月有馬四十八滝

|

« 大日ヶ岳山スキー講習会 | トップページ | ゲレンデ例会妙高のブナ林を滑ろう »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/54077317

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山有馬白石谷百間滝:

« 大日ヶ岳山スキー講習会 | トップページ | ゲレンデ例会妙高のブナ林を滑ろう »