« 白馬コルチナのバックカントリー | トップページ | 六甲山清掃ハイク+新年会 »

ニュースキーハイク

012s

 1月7~9日の連休で妙高高原の日本アルペンスキー学校のニュースキーハイクのコースに行ってきました。個人的にはずいぶん久しぶりの参加ですが、今年は3日間とも新雪に恵まれ燕温泉へのツアー等、昔のニュースキーハイクのような感じで良かったです。急斜面の新雪を滑れるのが面白いですね。ゲレンデ移動時の高速トレインもスピードに乗るいい練習になると思いました。上の写真は燕温泉方面へのエントリーポイント。ちょっと登ってトラバースするだけで林間のいい斜面の上に出ました。下に見えているホテルあたりまで、出だしは40度近い急斜面です。

005s

 前山ゲレンデのリフトトップからちょっと登って新雪をラッセルしてトラバース。チャンピオンゲレンデの一番上のリフトが止まっている旧ゲレンデを通って燕温泉までのツアーです。途中2ヶ所の急斜面の滑降がありました。最後は旧燕温泉スキー場横の林間を滑降。

019s

 赤倉リゾートスキー場ではテレマークネットワークのDさんともお会いしてちょっと一緒に滑ることができました。

013s

山スキークラブMSCどんぐり

|

« 白馬コルチナのバックカントリー | トップページ | 六甲山清掃ハイク+新年会 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/53750873

この記事へのトラックバック一覧です: ニュースキーハイク:

« 白馬コルチナのバックカントリー | トップページ | 六甲山清掃ハイク+新年会 »