« 六甲山清掃ハイク+アイゼントレ | トップページ | 甲山自然の家で納山祭 »

志賀高原全国山スキー部講習会

003s

 12月10~11日に全国スキー協山スキー部講習会で志賀高原に行ってきました。
 前日金曜日の寒波で20cmくらい積もって一面の雪景色にはなったのですが、横手山スキー場は積雪不足で結局オープンせず、熊の湯スキー場での講習会になりました。熊の湯は人工雪コースと言っても山頂から1300mくらい滑降可能で、いい天気といい雪質で初滑りの講習としては十分滑れました。福田さんの山スキーレベルアップのクラスに入りましたが、まだオープンしていないコースの新雪斜面もちょっと滑れて楽しかったです。恒例の島崎さんのストレッチも面白かったですよ。
 今回は滋賀県や大阪のメンバーと車を乗り合わせて行きましたが、全国から50名の参加で他府県やテレマークネットワークの皆さんとも交流できて良かったです。来年はもっとたくさんで行きましょう。

010s

山スキークラブMSCどんぐり

|

« 六甲山清掃ハイク+アイゼントレ | トップページ | 甲山自然の家で納山祭 »

山スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/53483031

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原全国山スキー部講習会:

« 六甲山清掃ハイク+アイゼントレ | トップページ | 甲山自然の家で納山祭 »