« 夙川の鯉のぼり | トップページ | 富士山須走口山スキー »

春の銀杏峰は花盛り

031s

 GW後半は福井県の宝慶寺いこいの森でキャンプと銀杏峰登山に。今年は残雪が多くて半分くらいは雪の上でしたが、登山口近くはショウジョウバカマやイワウチワの群落が満開。山頂付近では雪の間からザゼンソウも見る事ができました。山桜やこぶしも咲いていて花を満喫できる山行になりました。

025s

 登山口近くのイワウチワ

028s

 同じく登山口近くのショウジョウバカマです。

018s_2

 半分くらい登ったあたりから雪の上になりました。

011s

 山頂付近の雪の間からはザゼンソウが顔を見せていました。

022s

 カタクリはちょっとピントがあっていません。

春風山岳会 

ウェブアルバム

|

« 夙川の鯉のぼり | トップページ | 富士山須走口山スキー »

登山・ハイキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55811/51642590

この記事へのトラックバック一覧です: 春の銀杏峰は花盛り:

« 夙川の鯉のぼり | トップページ | 富士山須走口山スキー »